愛知工業大学附属図書館

行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決

瓜生原葉子著. -- 文眞堂, 2021. <BB00038921>
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 図書館 自由ヶ丘書庫 490.15||U 004638029 書架 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 図書館
配置場所 自由ヶ丘書庫
請求記号 490.15||U
資料ID 004638029
状態 書架
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著
コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニ ヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
出版・頒布事項 東京 : 文眞堂 , 2021.2
形態事項 xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784830951015
その他の標題 標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing
内容著作注記 なぜ行動科学が重要なのか
ナゼ コウドウ カガク ガ ジュウヨウ ナノカ
内容著作注記 ソーシャルマーケティング
ソーシャル マーケティング
内容著作注記 行動変容を支える理論
コウドウ ヘンヨウ オ ササエル リロン
内容著作注記 なぜ「意思表示行動」なのか
ナゼ イシ ヒョウジ コウドウ ナノカ
内容著作注記 意思表示行動についての文献的考察
イシ ヒョウジ コウドウ ニツイテ ノ ブンケンテキ コウサツ
内容著作注記 意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索
イシ ヒョウジ コウドウ ノ メカニズム ト ヒツヨウナ カイニュウ ノ タンサク
内容著作注記 Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画
Lee and Kotler モデル ニ モトズク ソーシャル マーケティングプログラム ケイカク
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン
イシ ヒョウジ ニ カンスル コウドウ ヘンヨウ ノ ジッショウ. 1 コウドウ ヘンヨウ モデル ニ モトヅク ネンカン キャンペーン
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント
イシヒョウジ ニ カンスル コウドウ ヘンヨウ ノ ジッショウ. 2 フアン ノ ケイゲン ニ チャクモク シタ 1ニチ イベント
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働
イシ ヒョウジ ニ カンスル コウドウ ヘンヨウ ノ ジッショウ. 3 リーフレット オ カツヨウ シタ ジチタイ ト ノ キョウドウ
内容著作注記 態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究
タイド コウドウ ヘンヨウ ニ キヨ スル チシキ ニ カンスル ジッショウ ケンキュウ
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の国際比較調査
イシ ヒョウジ ニ カンスル コウドウ ヘンヨウ ノ コクサイ ヒカク チョウサ
内容著作注記 行動変容を促すメカニズム
コウドウ ヘンヨウ オ ウナガス メカニズム
内容著作注記 行動変容マネジメント : 社会課題解決の新たなアプローチ
コウドウ ヘンヨウ マネジメント シャカイ カダイ カイケツ ノ アラタナ アプローチ
注記 どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。
注記 参考文献: p375-401
学情ID BC05940588
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 瓜生原, 葉子||ウリュウハラ, ヨウコ <AU00095401>
分類標目 医学 NDC9:490.15
分類標目 医学 NDC10:490.15
分類標目 社会・労働 NDLC:EC221
分類標目 社会学 NDC10:361.4
件名標目等 臓器移植||ゾウキ イショク
件名標目等 行動科学||コウドウ カガク
件名標目等 マーケティング||マーケティング
件名標目等 行動科学||コウドウカガク
件名標目等 ソーシャルマーケティング||ソーシャル マーケティング
件名標目等 移植 (医学)||イショク (イガク)