標題および責任表示
|
日中韓のゲーム文化論 : なぜ、いま「東アジア・ゲーム批評」なのか / 楊駿驍, 鄧剣, 松本健太郎編 ニッチュウカン ノ ゲーム ブンカロン : ナゼ、イマ「ヒガシアジア・ゲーム ヒヒョウ」ナノカ
|
出版・頒布事項
|
東京 : 新曜社 , 2024.3
|
形態事項
|
392p : 挿図 ; 21cm
|
巻号情報
|
|
その他の標題
|
異なりアクセスタイトル:日中韓のゲーム文化論 : なぜいま東アジアゲーム批評なのか ニッチュウカン ノ ゲーム ブンカロン : ナゼ イマ ヒガシアジア ゲーム ヒヒョウ ナノカ
|
内容著作注記
|
日本ゲームはいかに語られてきたか : ゲームの批評/研究がめざすもの / 中川大地 [述] ; TAITAI, 斉藤大地聞き手 ; 伊藤誠之介文・構成 ニホン ゲーム ワ イカニ カタラレテ キタカ : ゲーム ノ ヒヒョウ/ケンキュウ ガ メザス モノ
|
内容著作注記
|
ゲームフリークはバグと戯れる / 中沢新一 [著] ゲーム フリーク ワ バグ ト タワムレル
|
内容著作注記
|
オタク論 : カルト・他者・アイデンティティ / 大澤真幸 [著] オタクロン : カルト・タシャ・アイデンティティ
|
内容著作注記
|
重層化するメディアと子どもたちのリアリティ / 吉見俊哉 [著] ジュウソウカ スル ト コドモ タチ ノ リアリティ
|
内容著作注記
|
萌えの手前、不能性に止まること : 『AIR』について / 東浩紀 [著] モエ ノ テマエ、フノウセイ トマル コト : 『AIR』ニ ツイテ
|
内容著作注記
|
スポーツゲームの組成 : それは現実の何を模倣して成立するのか / 松本健太郎 [著] スポーツ ゲーム ノ ソセイ : ソレ ワ ゲンジツ ノ ナニ オ モホウ シテ セイリツ スル ノカ
|
内容著作注記
|
様式化されたシミュレーション : JRPGの「不自然さ」を考える / 松永伸司 [著] ヨウシキカ サレタ シミュレーション : JRPG ノ「フシゼンサ」オ カンガエル
|
内容著作注記
|
メタゲーム的リアリズム : 批評的プラットフォームとしてのデジタルゲーム / 吉田寛 [著] メタゲームテキ リアリズム : ヒヒョウテキ プラットフォーム トシテノ デジタル ゲーム
|
内容著作注記
|
戦いをつくりかえるゲーム / 井上明人 [著] タタカイ オ ツクリカエル ゲーム
|
内容著作注記
|
あなたは今、わたしを操っている。 : 「選択分岐型」フィクションの新たな展開 / 楊駿驍 [著] アナタ ワ イマ、ワタシ オ アヤツッテ イル。 : 「センタク ブンキガタ」フィクション ノ アラタナ テンカイ
|
内容著作注記
|
ゲーム的リアリズム : 「第三時間」とマルチパラドックス / 周志強 [著] ; 楊駿驍訳 ゲームテキ リアリズム : 「ダイサン ジカン」ト マルチパラドックス
|
内容著作注記
|
デジタル・ワンダーランド、あるいはハードボイルドな世界の終わり : デジタルゲームの時間性を再考する / 姜宇輝 [著] ; 楊駿驍訳 デジタル・ワンダーランド、アルイワ ハードボイルド ナ セカイ ノ オワリ : デジタル ゲーム ノ ジカンセイ オ サイコウ スル
|
内容著作注記
|
デジタルな身体、擬似生命、そしてゲーム生態学 : ゲームにおけるプレイヤーとキャラクターの弁証法 / 藍江 [著] ; 楊駿驍訳 デジタル ナ シンタイ、ギジ セイメイ、ソシテ ゲーム セイタイガク : ゲーム ニ オケル プレイヤー ト キャラクター ノ ベンショウホウ
|
内容著作注記
|
インタラクティヴ物語の二面性 : デジタルゲームの物語における作者の回帰 / 張成 [著] ; 楊駿驍訳 インタラクティヴ モノガタリ ノ ニメンセイ : デジタル ゲーム ノ モノガタリ ニ オケル サクシャ ノ カイキ
|
内容著作注記
|
中国ゲーム史における社会思想の系譜 : 中国の現代化から資本論理まで / 鄧剣 [著] ; 周潭訳 チュウゴク ゲームシ ニオケル シャカイ シソウ ノ ケイフ : チュウゴク ノ ゲンダイカ カラ シホン ロンリ マデ
|
内容著作注記
|
韓国ゲーム文化史の再構成 / ユン・テジン, ナ・ボラ [著] ; 安妮訳 カンコク ゲーム ブンカシ ノ サイコウセイ
|
内容著作注記
|
バースト・サーキットボード : 草創期の韓国ビデオゲーム産業における模倣のインフラストラクチャーと技術的な実践 / チョ・ドンウォン [著] ; 尾﨑真梨子訳 バースト・サーキットボード : ソウソウキ ノ カンコク ビデオ ゲーム サンギョウ ニオケル モホウ ノ インフラストラクチャー ト ギジュツテキナ ジッセン
|
内容著作注記
|
韓国ゲーム批評の軌跡と方向 / カン・シンギュ[著] ; 安妮訳 カンコク ゲーム ヒヒョウ ノ キセキ ト ホウコウ
|
注記
|
参考文献: 章末
|
注記
|
初出一覧: p381-382
|
注記
|
ゲーム名索引: p384-385
|
注記
|
人名・事項索引: p386-392
|
学情ID
|
BD05857743
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
楊, 駿驍 ヨウ, シュンギョウ yang, jun xiao <>
|
著者標目リンク
|
鄧, 剣 トウ, ケン deng, jian <>
|
著者標目リンク
|
松本, 健太郎 (1974-)||マツモト, ケンタロウ <AU00068088>
|
分類標目
|
室内娯楽 NDC9:798.5
|
分類標目
|
その他の室内娯楽 NDC10:798.5
|
分類標目
|
芸術・言語・文学 NDLC:KD958
|
件名標目等
|
ゲームソフト||ゲームソフト
|
件名標目等
|
テレビゲーム||テレビゲーム
|
件名標目等
|
コンピュータゲーム||コンピュータゲーム
|